痛みの原因とやらは

小学校の頃、プール開きの前によく鼻炎の治療に行っていた耳鼻科はいつの間にかなくなっており、3年前ほど検査をたらいまわしにされて納得のいく結果が得られなかったあまり行きたくはない某総合病院内の耳鼻咽喉科に渋々行くことに。その時に喉の調子を見るため内視鏡を鼻から突っ込まれたあの耳鼻咽喉科だ。
しかし今回の診断は明確。「リンパ節炎」で、実は喉の奥と扁桃腺が炎症を起こし、その影響と細菌類が入り込んでいるかもしれないとの事。じゃじゃじゃあ抗生物質飲んでりゃえぇっちゅうことですな。あ、なにその茶色く湿った綿の塊は。それを喉に突っ込もうっての?ぎゃーーーす!!おぅぇっ!2回も?!おぉぅえっっ!!その後口から蒸気消毒。今まで全然痛みなど感じていなかったのに、治療後思いっきりヒリヒリしてしょうがないのですが。