そうきたか

順調と思われても不幸は突然やってくるもので、良いこともあれば悪いこともある、あぁ人生プラマイゼロ。なんというか、パソコンのHDDが異音を発して立ち上がらないのよね。というのも昨日、明日のことなんぞ気にもかけず先日買ったRAIDカードを組み込んで、既存の120GBのHDD2台をRAID0構成にしたんよ。なんかWindowsXPをインストールした直後に片方のHDDが認識しなかったという予兆はあったが、こりゃ中でヘッドアームがすごい勢いで暴れてるなという音出し始めた。こりゃどっちかのHDDが逝ったか。まだ供給の多いモデルだから近場の店でも売ってるだろう。その前にどっちが死んだかだけでも確認するか…って何故普通に立ち上がる?全然おかしくないよ?ディスクチェックもノーエラーだし。もしかして、RAIDカードがしょぼかった?もぅ玄人なんて金輪際買わないよっ!