卒業検定どすえ

天気ややくもり、風無しの絶好のコンディション。もうなんか、落ちる気がしない。

卒業検定
8:30。コースは鋭角コーナーと以前指摘されたポイントを通らない検定1コース。検定番号は7。説明を受けて、自分はグループ内3番目。

  • 検定1コース…第二段階練習Aコースと課題(坂道発進スラローム一本橋急制動)を組み合わせたもの。問題らしい点といったら一本橋のスタートで勢いが強く焦って少々ふらついたもののタイムは12秒だった程度。その度胸(?)と的確さで職業ライダーと検定員に思われるほどの好印象。そして、、、

合格そして卒業
オメデタフ _| ̄|○  ○| ̄|_ アリガタフ
緊張が待ち時間と他人の走行見て一気に上がったけど、なんとかコースミス無し。えがった。

総括としては、日ごろの粗が見えて復習となったのが良かった。うまくなりたいだけじゃなくスムーズに走りたいと思う人も是非教習所に足を運んでみるべき。免許を取らなくてもライディングスクールなどを利用するとか。あとは安全意識の再確認ね。命あってのライディング。それと通っている時は友達とかその場で出会った人とか話せる人を作っておくとよいかと。ちょっとしたことの相談とか愚痴とか話せる存在がいるのは結構大きいと思うので。自分も良く一緒になって無事同時に卒業できたKさんの存在が不安解消の大きな存在でした。特に二輪は趣味の範囲が大きいし、できたら楽しく免許取りたいっすよね。以上、教習記録終わり。
最終累計:転倒1回・エンスト1回