出張サポートでごー

今日の予定も無くなったし、昼飯を食ってまどろみながらみんゴル続けるかと思っていたところ電話が鳴り、昔の職場の人でいきなり「寝てた?」ときた。昔の夜型とは違うんですわぃ。で、何用かと思ったらパソコンが動かなくなったので修理手配したんだけど、HDDの中身が消えるって言われたから何とか取り出せないかと。つまりサルベージ依頼。カバンにノートPCと外付けHDDケースを放り込みバイクで急行。手馴れたもんだな。で、中身はすぐに見えたが120GのHDDに目一杯のデータ。ど、どこに移動すりゃえぇんじゃ?と思ったら250Gの外付けHDDを用意してありやんの。準備のよろしいことで。しかしこの方ワシが職場にいた時は絶対パソコンに寄り付こうともしなかったのに今じゃファイル集めに精を出しているとは、変わったもんだねぇ。
先週は父上PCのリカバリ。今日はサルベージ。再来週は兄上PCのスペックアップと最近サポート業務が立て込みますなぁ。