RD-XS53買って良かった

そりゃあRD-XS32と比べたら性能差は雲泥なのはカタログ上でも分かってるんだが、実際の使い勝手ではというギャップはありがち。でも今回はいい意味で裏切られた。

  • 気に食わなかったリモコンのボタン配置がとても良く改善されている。
  • ネットdeダビングは10Mbps相当だけどいちいちメディアに焼く手間を考えればとてつもなく便利。しかもVirtualRDはアホでも使える。
  • 期待していなかったネットdeナビだがとんでもなく使い勝手良く便利。ほとんどの操作がブラウザにて可。
  • 外部入力3のスルー端子で録画中でもゲームやPC画面閲覧可能に。

細かい利点を挙げればきりが無い。逆に細かい欠点も然り。マニア向けとか言われてるけど、なんとなくWindowsのソフトが使えるとかBIOSの設定ができるセンスがあれば操作に困ることは無いと思われる。なんとなくマニュアル開けるだろうし。開発コンセプトが便利な撮り溜め(?)に裏切らない性能は十分にあり。定期的なエアチェックが目的なら文句無くおすすめ。
以下私信:コピーフリーのDVDVideoならHDDへ保存できるみたい。