物欲の秋

ニンテンドーDSiも発売されましたな〜。PSPもぼちぼち興味のあるソフトが出てきたましたな〜。そんな今日この頃、ぽちぽちとAmazon巡りをして一頻り考えた挙句ぽちっと購入……したのが3日のこと。そして本日帰宅すると届いておりました。

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

ASUSTek ノートPC EeePC 901-X ファインエボニー EeePC901-X FE

だって散々欲しいなぁ〜と思ってたものがいきなり(というか情報が目に付かなかった)1万円OFFじゃ食いついちゃいますがな。あ、そうそう。
BUFFALO Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 32GB SHD-EP9M32G

BUFFALO Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 32GB SHD-EP9M32G

どうせならとこいつも追加注文。既存ノートPCの使い方状況では標準の8Gでも十分かもなんだけど、ベンチマークでは若干早いらしいので。
とりあえず箱から出したらすかさず裏蓋開けてサブ側SSDを引っこ抜いて交換(ネジ4本だけで楽々)。外付けDVDドライブを付けていきなりリカバリ開始(ノートンゴーストでしたw)。初期起動後に自宅の無線APのSSIDが何だったかなかなか思い出せなかったのは置いといて、とりあえずWindowsUpdateまで。噂には聞いてましたがやっぱりなんとなくSSDへのアクセスし始めかなんかでひっかかる感じがあってサクサクって程ではない感じに違和感が。当面はネットで情報集めて軽量高速化をしてみますかね。
あ、これとは別に楽天で2GのSO-DIMMとSDHCを2枚ほど注文済み(w