脱落

本日は今シーズン初のツーリング、なのですが朝から頭がズキズキと痛むのです。それでも乗りたいし、ドカ蔵も動かしてやんないと。頭痛薬を飲んでさっさと用意してドカ蔵を出してエンジンを……かかりませんなぁ。まぁ3分ほどセルをカシュンカシュン回したらようやくかかりましたがいつかバッテリー切れますな。それを防ぐためにも乗ってやんないとね。集合場所に着く頃には薬も効いてなんとかなるかなぁと思ったものの、本日の相模湖・山中湖・奥多摩湖の湖巡りコースの山中湖辺りはさすがに路肩に先日盛ったと思われる雪が残るくらいで途中の温度計表記は13℃。程よく冷え切った頃に頭痛が再発。吉田のうどん屋で昼食を摂ったところで早退を宣言。大月にて北上する本隊と離れて中央高速に乗り国立府中I.C.で降りて元通勤路を辿って帰宅。ん〜物足りなかったけど行くところまで行ってたから結構走ったしいっかな。次回は体調整えて臨むべし。