そこそこ良かったっすよ

映画UDON公式サイト
http://www.udon.vc/movie/

仕事の後に職場の人と一緒に見てきました。なによりも讃岐うどんというテーマと好みの出演者満載ということで観とかなきゃアカンかなと。全体的にうどんを美味そうに見せることと作り側の難しさの表現が弱いかなぁと思ったけど、単純なコメディとしては十分楽しめました。あとブームに乗っかって本来の良さとか今まで築き上げてきたもの、なによりもその場の日常を傷つけ壊すという場面があり、大衆を煽ることに無遠慮なマスメディアを揶揄しているようで爽快でしたな。残念なのがサブキャラのNACSリーダーこと森崎博之氏のキャラが出てなかったこと。ウマーーーイ!!の一言欲しかったなぁ。他の出演者は結構個性出してたのに、監督が本人知らなかったのかマイクのメーター振り切ったのか。うどん好きかつコメディ好きならあまり気張らずサックリ観るが吉。以下念の為ネタバレ対策。
ちょい役でにょういずみさん出てました。ごく自然な感じで。アスパラ持込でかぶせてきましたか。その他ゲスト出演が多数豪華。あと本物のお店と店員が多数出てくるし、常日頃職場の四国出身の同僚から聞いた製麺所が本業だからろくな看板が無いとか裏庭からネギを切ってくるとかどんぶり持参とか宇高連絡船の話とか讃岐うどんに纏わるエピソードをしっかり満載しているので胃袋を刺激すること間違いなし。絶対地元の人はそうそうなんて頷きながら観るに違いない。