不安なのは例外なのよ

常識のウソ
http://www.sasebo.nagasaki.med.or.jp/kenkou/uso.htm

民間治療の間違いのまとめ。ん〜これだけ噛み砕いてやんわりと説明されても釈然としない天邪鬼な自分。特に消毒の必要性。これ言う人によって全く必要でないからした方が良いまで様々。破傷風なんてかかった人周りに見たことないけど、やっぱり治りが早い治療法よりは死なないor悪化しない治療法だと思うのですわ。ばい菌が入って死んだり切り落とすなんてことはほとんど無いんだから気にスンナ万が一あったら諦めれ、なんてことは心配性な自分はできん。変かねぇ?と言いつつ傷病関係の保険は一切入ってなかったり。変だね。