とうとうここまで

つい最近父上PCのスペックアップ作業をしていたのは色々書いてたのでご存知のことと思うが、先日WindowsUpdateやら各種ソフトのバージョンアップがすぐに出来る環境を作っておきたかったのでハブを買ってきて接続しておいたのね。したらいつの間にかネットを触りだしたみたいで。
父「ホームページってのは青いeのやつで見ればいいんだろ?」
竹「そう」
父「お前のホームページのアドレスは何だ?」
竹「……(あるの断定?)」
父「ちょっとここに書けや」
竹「(かなり動揺しつつ)今は作ってないんだが」
父「昔のは?」
竹「消して無い」
父「なんだ、そうなのか」

あぶねぇ……(汗)
そういや前に新聞のブログについての記事の切り抜きが机に置いてあったな。その後検索サイトのことも色々聞いてきた。人権擁護法案が議会通過したら一切のネット発言を控えコンテンツを削除しようと決めているが、それはもうちょっと早いかもしれない。