とうとう消滅

6月14日(土)東上線ダイヤ改正(東武鉄道:TOBU NEWS)[PDF]
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf

ダイヤ改正まであと10日ですな。地下鉄副都心線ができてうちからも渋谷行きなんて表示が出るんだなぁとか、TJライナーは全然恩恵がないなぁなんて思ってました。んで本日通勤電車に揺られていましたら近くの方が
ダイヤ改正関係のパンフレットを熱心にお読みになってまして、気になるので横目でチラ見しまして、ふと見た停車駅なんですが……とうとう「特急」が無くなりました(合掌)。その代わり「快速急行」なんてものができて(TJライナーの上り運用らしい)志木駅停車復活(ここら辺なんかありそうだけどノーコメント)。今まで無かった会社間乗り入れ時の種別変更(普通から急行にとか)があるみたいなので久しぶりに時刻表を買ってみようかなぁ。