寒っ!北海道寒中旅行その2

一夜明けまして窓を開けるとすっかり雪景色。昨日は気温も高く道路の雪もすっかり融けていたのでホントに雪国か?って感じだったけど、なめてましたハイ。重い腰を上げて宿を出て向かう先はさっぽろテレビ塔でございます。他の物には目もくれず実用的なテレビ父さんグッズを買い漁ってたら変な目で見られた。その後昨日見そびれた雪像を眺めいい時間になってきたので千歳に戻ろうとしたら快速エアポートの指定席がしばらく埋まっているのは仕方が無い、しかし肝心な電車が36分遅れで出発したとな。まぁ札幌止まりの折り返しなので実際には15分遅れで出発。微妙にお土産を買う時間が少なくなってしまったのでバタバタと買い物して15分前くらいに搭乗口に着いたら案の定飛行機も遅れておりますわ。でも欠航するよりは全然マシで1時間ちょいくらいの遅れで羽田到着。気持ちに余裕を持っても行動に余裕を持たせなければと思う吉宗であった。