新たなカテゴリ

もしかしたらもしかして今年とうとう花粉症デビュー?というか相変わらずハウスダストと猫でむずがゆい毎日なんだけど一応予防なり対処して効果が出ればいいかなぁと色々試してみたい所存。そんな訳で花粉症対策の話題用に新しく花粉症カテゴリを追加しました。

アレルシャット(フマキラー)
http://www.fumakilla.co.jp/products/athome/athm_k1.html

第一弾は鼻の穴に塗って花粉やハウスダストの侵入を防ぐクリーム。どちらかと言うとスギ花粉よりハウスダストの方がアレルギー反応が強いと診断された血液検査でしたので両方防いでくれるとは心強い。寒い朝だとクリームが硬くてなかなか出てこないとか塗っている姿をあまりお見せしたくない(鼻ほじっているようにしか見えん)のはありますが、なんとなくムズムズ感が薄れたような。ただ鼻が詰まって口で息をして喉が痛くなる方には効果薄かも、って自分なんすが。あと一日3〜4回は結構面倒ですが、1回でも朝塗って夕方でも鼻の中がベタついてるので多少の効果持続はあるかもです。綿棒がついてますがここは男らしく指でグリグリ塗りたくるのがよろしいですな(w