MotoGP第1戦スペイン

DUCATIカピロッシがポールトゥーウィンで緒戦を華々しく飾った。ニューマシンは絶好調で今後も期待、といきたいところだけどBSタイヤもなんとか持ったって感じで終始リアを滑らす走りで安心して見られたものじゃなかった。次回のカタールでも同じような速さを見せてなんとか安心できるかも。それよりも一度は追突されて転倒したロッシが完走したのには驚いた。ダメージを負ったマシンで転倒のロスタイムを考慮するとトップに引けをとらないタイムで走行してたのだから。本年も驚異に変わらず。それから今年一番の注目になりそうなのが若干二十歳でMotoGP緒戦で堂々の二位のペドロサ。面白くなりそう。