更に飲むぞーーー

えーっと……飲みっ!!
本当はツーリングクラブの今年一年のスケジュールを決める会合なんだけど、数年前から飲み会と化してるのね。しかも何故かワシが今年の会長。会長自ら幹事となって会場も用意するのですよ。って単なる小間使いじゃん。なんとか無事開催できてスケジュールも決定。
しかしいつもならバイクオフシーズにスキーへ行きまくっている某夫婦がなんか大人しいなぁと思ったら今年頭に事故ったんだと。しかも関越道で大事故。乗ってた車は大破で即廃車、二人は9針も縫ったり指を骨折したものの命に別状は無し、ってあったらこの席にいないけど。最後に車の荷物を取りに行った時に撮った写真を見せてもらったけど、転がったせいかボコボコだけど折れ曲がったりはしてなかったので大事に至らなかったんだねぇ。生々しい血の跡とかで酔いも覚めるっちゅうの。でもなんでこの人たち記念撮影かのように楽しげなの?
その後事故夫婦を除いてやっぱり今日も二次会へ。かるーく飲んで帰宅。さすがに疲れが。