いやいやいやいや

「車免許で二輪125ccまで」 ホンダなど、免許制度変更を要請へ(日経ネット)
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090915AT1D140B414092009.html

それは逆でしょ、むしろ四輪免許で排気量がどうであろうと二輪車を運転させるべきではないと思いますよ。だって一度でも教習なり受けとかないとすんごい危険な乗り物ですし。但し、モノ自体の性能は格段に進歩してるので、50cc車を原付ではなく自動二輪車扱いにしてもいいとは思います。60km/hで走るのは万人にはちと危険かもしれないけど、それ以上に60km/h道路で30km/h走行の方が危険と思いますし、二段階右折のメリットもさっぱり。
というかホンダさんさぁ、小型車が売れないって中・大型車はさっさと見切りつけてバンバン製造中止してません?このままじゃ二輪車自体製造販売の危機ですかねぇ。