してみようじゃねぇよ

やはり必要?トイレの男女マーク 揺れる大府市:愛知(CHUNICHI Web)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20081028/CK2008102802000038.html

文字で補足入れている時点でマークとしてはその役割が破綻してるんじゃないですかね。あと男性は小用をするのに小用の便器を使うんですよ。混んでて便座を使うとしても立ってすることが多いと思うんですよ。そりゃあ小便はどこでしたらいいんじゃと迷う人が出るのも容易に想像できますが。区別から差別を想像するネガティブ思考な頭の人をどうにかすればいい問題であって、トイレは区別しなきゃいけないところということを再認識したら。何が言いたいかとうと、そんなことよりエレベーターの閉まると開けるを分かりやすい区別が出来るように早急な対策をしてくれという話ですよ。
あ、そうそう、高速道路とか劇場とかのトイレで男性用はガラガラなのに女性用は長蛇の列を見ると女性が不憫でなりません。そこらへん考えての面積比にすればいいのにと思うのだけど、これも例の男女共同△とかナントカが男女平等でウルサイからですかね。