初めての……

や、人間ドックです。日帰りなので通常の検診に毛が生えたようなもんで物足りないからオプションで胃カメラつけてみました。最近は色々と苦しくないよう工夫が施されているって聞いてましたが正にその通りで全然苦しくなかったです。というのもまず胃洗浄の液体を飲んで麻酔入りのジェルを2回ごっくんし、更に麻酔スプレーをしゅっしゅとし、とどめに鎮静剤を静脈注射。半ば意識朦朧としているうちに終わりました。静脈注射はすぐに効果出ますからねぇ〜って言われた通り針刺して入れますよ〜って言われて数秒後に頭がフラっときましたわ。鎮静剤で落ち着かせるってなるほどこういう感じなのかと大納得しました。初めてといえば触診受けました……お尻の(涙)。かなりキツかったです(滝涙)。しかも先生に「ゴメンねぇ、気持ち悪いよねぇ、もうちょっと我慢してねぇ……」と優しく声かけてくれるものの指の動きは激しく……なんかオヤジにケツをほr(以下自粛のうえ血涙)