あ、そだ

写真だけで車種もねぇのか言われてしもうた。

Lightning CITYX XB9SX(Buell Japan)
http://www.buellmotorcyclecompany.jp/motorcycles/lightningcityx/index.html

こちらの通り現車種の中で一番排気量の小さい(安い)やつです。色はキックアッシュ(黒)。本当は今回も中古を考えてたのですが、この次はあるのか?というのと前回(ドカ蔵)結構苦労しましたので思い切って新車にしちゃいました。
慣らし中なのでまだまだこれからですが、楽しいバイクだと思います。見た感じはスポーツ車っぽいですが、乗車姿勢はほとんどオフ車になりまして、シート位置も高く幅が広い為にこれまたオフ車並に足つきはあまりよろしくありません(180cmオーバーで足長い人じゃないと両かかとつかないと思う)。但しマスの低集中に特化しているだけあって足で支えて辛いことはありません。エンジンは言わずもがななトルクフルな為に低速でもグイグイいってくれますし、取り回しもよろしいので車名の通り街中でもスイスイです。でも振動が大きいので今はオォ〜って思ってますが、慣れたり長距離走りこんだ時はどうでしょうねぇ、中には振動でハンドルぶれるなんて声も見かけますし。店の人は高回転になれば振動も落ち着いて極端に感じないと思いますがって言ってましたが、どうなのか楽しみです(あれ?)。なんか多国籍なものを詰め込んだバイクという印象で先が読めませんが、早く慣らしを終えて色々乗り回してみたいですなぁ。