地味に愛用

先芯なし静電靴 クリーンエース60シリーズ(株式会社シモン)
http://www.simon.co.jp/ca60.html

静電気体質なのと痛いのがとても嫌なので今まで山ほど静電気対策グッズは色々と試してみたものの、手間はあっても効果は無しなものばかりでしたが、こちらのスリッパタイプを職場で履き始めてからほとんどバチッってことはなくなったんですわ。勿論全くスパークしないという訳ではなく、身体に帯電した静電気を歩くことによって床に放電しているのかタイミングによってはありますが、それでも回数は激減しましたし、目に見えるような火花が出ることは今シーズン皆無でした。今までビクビクしながら水道の蛇口やロッカーの取っ手を触ってましたが、今では躊躇無く手を伸ばせるようになりました。見た目よりお値段が結構するのとデザインが地味なのが欠点ですが、機能面は満足の逸品です。今更ですがシーズン通して検証しての感想ですので。オススメですよ。