むぅ……

今日DoCoMoiモードにて30分以上の利用不可状態に遭遇。メールが届いて返事を送ろうとしたタイミングだったので自分の携帯が壊れた?と焦りましたが通話は出来たしSMSも送れたのでなんじゃろなと。DoCoMoのサイトには情報無いしどうしたもんかと……こんな時は2ch!都心を除く関東エリアから接続不可の書き込みがわんさと。こういう時になんでオフィシャルから障害が発生している情報だけでも載せないのかなぁ。これだけ携帯の通信に頼った状況が多いご時勢なんだからそれなりの説明責任って無いもんかね。たった30分(地域によって時間が違うかもしれませんが)でどれだけの信用が失われたもんですかね。契約が白紙になった人、フラれた人、会えなかった人……たくさんいるに違いない。
そして10時前頃にようやくオフィシャルから

重要なお知らせ : FOMAにおけるパケット通信がつながりにくい状況について(NTTドコモ)
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/070912_00_m.html

午後6時40分頃に認識しておいてこれですか。全く同じ文面でも1時間前だったら捉え方全然違ってたと思いますよ。