地図

iアプリ版「Googleマップ」が登場(ケータイWatch)
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35935.html?ref=rss

DoCoMoからauに乗り換える方が多い今日この頃、もっさり動作もジジイには丁度いいと思いつつもそういや親兄弟はauなんだよなぁ乗り換えちゃおうかでも面倒でずるずる引きずってきましたが、DoCoMoもようやくひとり割りなんていう半端なプランも出してきてまぁいっか要素が増えてきましたところ、こんなもん見つけた。この手のアプリ提供がやっぱりiアプリが多いのもDoCoMoに居残る原因なんよねぇ。んでやっぱり携帯で使える地図アプリは便利なんですよね。方向音痴では無いけど地図暗記が苦手な私としてはいざという時の現在地とか相対位置確認はできれば欲しいところ。でもさすがに地図を持ち歩くのは億劫だもんで。今の携帯にプリインストールされている地図アプリは非常に便利なものの異常なまでにパケットを転送するのでパケ放題解約と共に使用を封印。しかし先日渋谷でプチ迷子になった時にありがたみを痛感したので、コレを機にひとり割りとパケ放題を契約して地図機能を充実しようかと検討中。