感動の一言

今日は仕事ではないけど午後半日職場で待機となりまして、特にすることもないので前から気になってた流しの排水溝の掃除をすることに。そこがおかしいとかいう指摘はご遠慮させていただき、近くのスーパーで重曹と酢とブラシと一応保険でカビハイターを購入。本当はナントカクリーンとかナントカシャインとかいうフルーツ系洗剤を試してみたかったけど高いですしねぇ。なのでどこぞのサイトで見かけた洗浄方法を参考にしてみました。ずるずる水垢だらけの水受けに重曹をまぶして酢をじょぼじょぼかけまするとシュワシュワシュワと泡が出まして落ち着きますので数分置いてブラシでゴシゴシ……綺麗になりましたっ!!本当はいっぺんにかけると中和してしまうので別々にかけてこするとかするらしいですが、少なくともぬめりはすっきり取れたのでとりあえず満足。しかも身体に優しいし。今度はシンク周りの水垢にチャレンジしてみるとしますか。カビハイターの出番がなくなったので以前どうしても取れなかった三角コーナーの裏の汚れに試してみたらこれまた綺麗になりましたとさ。