今年も観戦!!


行って参りましたツインリンクもてぎへ。MotoGP決勝ですよ。天気は今までの予報がなんだったんだというような快晴。相変わらずどこから湧いてきたんだというような全国から集まった何千台ものバイク。ウォームアップランですら耳をつんざくようなエグゾーストノート。この雰囲気がたまらん。
しかしMotoGPクラスはご贔屓のカピロッシが優勝してくれて嬉しいんだけど、内容は中盤過ぎまでメランドリとロッシが絡んでくれたお蔭のごっつぁんレースだったからなぁ、安心し過ぎて興奮少な目。なんといっても最終ラップで5位にいたはずの中野が最終コーナーに戻ってこなくてスタンドが一斉に「なんでーっ?!」という空気に。これは後味悪すぎたわ。他のクラスを含めて全体的にはKTMDUCATIがトップスピードが速く、ストップアンドゴーで短いけど直線が多いもてぎでは有利な感じがしましたな。