丁度良く欲しい物が

最近アミューズメント専用機と化しているノートPCに付属されていた小さい光学マウスは使い勝手はそこそこいいもののホイールがぬめって上手く回せないのが難点。ちょっとしっかり回転できるマウスが欲しいなぁとPCデポで物色。ん〜やっぱりダンゴムシみたいなMSマウスがいいかなぁ。一番安いし小さいし。ワイヤレスもいいけど、とたんに重くなるからなぁ。ってことで

こいつを購入。使用感はちょっと固めだけどしっかりホイールできて満足。
さらにPLAY-YAN用に外部スピーカーが欲しいなぁと思い前から検討していた
BOOMTUNE ポータブルスピーカー mini ホワイト TUN-IP-200002

BOOMTUNE ポータブルスピーカー mini ホワイト TUN-IP-200002

があったので購入。とりあえず聞こえるという点では及第点。最大音量では割れるし、スピーカーの向きからしっかりステレオで聞こえないし、さすがにGBA+PLAY-YANの重さを支えるには厳しいと色々あるけど。
あとそろそろPCの内蔵HDDの容量がアレなもんで増量しようかと。スカパーで撮り溜めたものの編集やらなんやらも増えたし。狙っていた日立の250Gが秋葉原価格の+1000円くらいまで落ちてたのでさっくり二台購入。で、今回初めてシリアルATAにしたみた。一応うちのM/BはオンボードRAID入ってるから今度もRAID0で組んでみようかと。
さてお会計っとHDDだけはお買い上げ票を渡して店員がモノを出して言ったのが「こちらのエスアタのハードディスクでよろしいでしょうか?」。
なんですかエスアタって……?
数秒考え込み、もしかしてここに書いてある「S-ATA」のことですか?いや〜勉強不足、そんな読み方があったんすか。でもメーカーも容量も言わずインターフェースの略称だけとは恐れ入った。
帰りがけ某古本屋でNintendoDS用のスーパーマリオでも買おうかなぁと立ち寄ったら水色と青のDS Liteの在庫があるっぽくて買おうか悩んでしまった。HDD買ってなかったら間違いなく買ってたな。結局は買わなかった訳で、マリオも買い忘れた訳で。