なにかと便利

こんな小さなUSBメモリはいかが? Kingmaxから「Super Stick」が発売に!(ASCII24
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/05/11/662137-000.html

端子はむき出しだしポッキリ折れそうだけど、最大1Gという容量と低価格は魅力。筆箱とか持ち歩く習慣があれば買ってたかも。
小さいUSBメモリといえば、

ToteBag(TB-C)シリーズ(I-O DATA)
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2005/tb-c/index.htm

これの512Mを愛用してる。ちょっと収納に不満があるけど、乱雑な扱いでも壊れることなく重宝してる。なんならもう一個くらい欲しいと思ってたんだけど最近店頭で見かけない。それもそのはず生産終了してた。そしてこの後継というのが、

ToteBag(TB-B)シリーズ(I-O DATA)
http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2005/tb-b/index.htm

分かってないなぁ……。小さいものが欲しい者には極端に小さい方がいいのに。そもそも蓋不要が利点だったのに。
あ、そうそう結局VISEOを買った時のギフト1万円の使い道がなかなか決まらなかったので、PLAY-YANの使い勝手もよろしかったことから、

SanDisk SDSDPH-1024-903 UltraII SD Plus 1GB

SanDisk SDSDPH-1024-903 UltraII SD Plus 1GB

こんなの買ってみた。すんげぇポッキリいっちゃいそうで怖いけど普通にSDカードとしてもUSBメモリとしても使えるのでグッド。光学10倍コンパクトのLUMIX DMC-TZ1が徐々に値を下げているので買っちゃおうかなぁ。F30在庫切れのままだし。