けっこうおもろい

先日買ったVISEOのAmazonギフトが届いて物色してたけど使い道がないなぁ。これでNintendoDS Liteでもあれば買ったかも。あ、そういえばPLAY-YANはそろそろ流通しだしたんだっけ。でもAmazonでは買えない……。ならばSDカードを買ってPLAY-YANは任天堂の直販で買えば、とさっくり注文したのが先週の木曜のこと。そしたらSDカードは土曜、PLAY-YANは本日届きました。ネット通販万歳。
さっそく携帯動画変換君でいくつか変換したムービーと適当なMP3をSDカードへ転送し、SDカードをPLAY-YANへ挿し、PLAY-YANをGBAミクロへ挿して起動。随分と簡単に使えるし動画もなかなか滑らか。本体スピーカーの音は酷いけどイヤホンで聞けば普通。1GのSDカードとPLAY-YANで約一万円の追加投資なら面白いおもちゃかもしれませんな。これでゲームボーイ本体も加えるとなると30GのiPodでも買った方が良いと思うけど。