歯止めが利かない

¥38,000で買ったのに¥36,600に値下げされてるーっ!!って何度同じ経験を……。F11の方は値が上がったり下がったりしてたけどZ2は安定してたからいつ買っても同じだなーと思ったらコレかよ。Amazonはちょこちょこ値段が変動するからなかなか買い時が難しい。粘ってりゃ在庫が切れたりするし。そうはいっても安値で買えなかったのは悔しい口惜しいクヤシイ……
MITSUBISHI VISEO 20.1インチ 液晶ディスプレイ MDT201WS ホワイト

MITSUBISHI VISEO 20.1インチ 液晶ディスプレイ MDT201WS ホワイト

さっくりアマゾっちゃった。こっちも一万値下げされてたし残り2台だったしセール値引きと還元考慮で10万切ったし……、アホ言わないで、わかってる。しかしこれも一ヶ月以上悩みに悩んだ上での決断なんよ。ほぼ毎日ページを眺めては止め、計算しては止め……。
最後まで悩んだのは解像度。17"モニタでは文字が小さくて読みにくいから今のを19"にしたのに計算するとドット比は17"相当になっちゃうのよね。だからどうせなら24"ワイドと思ったけど、最大解像度で計算するとドット比変わらなかった。で、どう考えてもコタツトップでは24"はでかすぎる。テレビ画像はつやつやの方が見やすいだろうってことであとは買う時期だけだったのさ。と、言い訳してみる。