普通通知があるよなぁ

気がついたらドカ蔵の任意保険が切れてた。一応前もってバイク屋が家に電話くれたみたいだけど取った親がワシに伝えず。その後バイク屋がばたばたしてたらしく連絡不備。保険屋からは期限切れのハガキも届かず。意識してなかった自分も悪いけど連絡の一つもよこすべきじゃねぇか?あい○い損保。
バイク屋がこっちの不備もあるから色々手回しして継続扱いで処理を進めてくれたけど、こっちも落ち度があるので上野まで出向くことに。念の為にドカ蔵ではなくCRMで。さっさと保険の手続きを済まし少々世間話。せっかくここまで来たんだからと何か買って行こうかと別のパーツ屋でバイク屋で薦められたZOILを購入。バイク屋の名前を出したら特価からさらに値引き。あのオッちゃんの名前すごいな。前も同系列の店でヘルメット買った時も結構値引きしてくれたしなぁ。