まだ気持ち悪い?

目覚めそこそこ。昨晩よりは何ぼかマシな状態。とりあえず頭痛は消えたが気持ち悪さが残ってる。昨夜は変な汗までかきはじめて、あの暑さの中タオルケットをしっかりかぶって寝てたので体ベトベトなのもあるが。何はともあれシャワーを浴びてスッキリしたな、って眩暈がする……いやこれ地震じゃない。宮城県沖で最大震度6弱。頻繁すぎるなぁ。
今日の地震にしろ昨日の雷にしろ、規模が大きい自然災害があればネットで状況を調べたくなるが、決まってアクセスが集中してんだかなかなか表示がされん。そして現地では毎度のことで携帯電話は繋がりにくくなったと。当事者となった際にはネットワーク系はほぼ使用できないと想定して行動するよう意識しとかんとな。