苛酷環境

部屋の壁掛け時計が電池を入れ替えても調整しても遅れるようになってしまった。遅れるというか、気がつくと進んでないことが稀にあってずれていく。結構時間を気にする方なのでこのままじゃ不便と代替を物色しにジャパンへお出かけ。さすがに買い物だけでバイクを出すには辛い気温なので車で。さすがにディスカウントストアだけあって趣味の悪い時計が目白押し(失礼)。そんな中壁掛けと据え置き両対応のディジタル液晶時計に目が止まる。そこそこの値段はするが電波受信の時刻調整機能がついてる。ついでに温度計も。どうせならと買ってしまった。¥2,980也。ついでにアルコールが切れてたのでサッポロ黒ラベル350mLとタカラcanチューハイWMIXレモン350mLを各1ケース購入。とりあえず今月はこれでもつかな。一応補足すると父上との二人分なのであしからず。
早速時計を部屋に設置。うまい具合に電波を拾ってちゃんと時刻が設定されいい感じ。しばらくしたら気温も出た。何この38度って……。