そら飲みに行くわさ

退勤間近にN友さんから飲みのお誘い。行きますともさ。一度帰宅してから自転車に乗り換え待ち合わせの北朝霞駅へ。さてどこ行きますかなといくつか候補出すもののしっくり来ず。そしたらオヤジ臭いところがいいと言う。妙なおねーちゃんですわ、はい。ならばと以前より気にかけていたJR武蔵野線脇にある、いつもダクトから煙がもうもうと出ている焼き鳥屋へ。予想通りな古めかしい店内。意外と若い兄ちゃんが多いね。姉ちゃんはいないけど。さて何を頼みますか……って、焼き鳥が一本80円から!!安っ!!身もけっこうでかい。塩で頼んだら辛味噌からしがついている親切設計。調子に乗って食いすぎた。今度はタレでリトライしに来ようっと。