そんな気がする……

くーるー きっとくーるー(うだうだ速報版。)
http://www.kerokero.net/makosuke/udasoku/index.php?itemid=70

businessを商取引の意で使うのは少ないのではという指摘はさておき、「クールビズ」が流行語大賞にノミネートされるのではというのはスルドイ。出来レースというかヤラせ臭いというか、結構いいところまでいくんでないかね。
一応お役所系なわたくしから申しますと、公務員はまず模範的な社会人であるべきとあります。なので世間が省エネ節約の風潮があれば率先して取り組むのは当然であります。が、所詮縦社会どこぞのお偉いサマが思いついたことを下層になすりつけたもので、下っ端は格好悪い服装を強要され、電車の中では奇異な視線にさらされ冷房に震え、パソコンだらけで室温が35度を超えても7月になるまで冷房は入れられず外の方がなんぼか涼しいとぼやきながら仕事をしている、ところもあります。んだったら甚平で仕事させろっての。そんな訳で夏本番を前にして心身共にすっかりバテ気味ですから業務にも身が入らず応対も冷淡になりかねません。これが本当の「クールビズ」なんてオチつけてみたりして。
官公庁用に低電力低廃熱PCをカスタマイズしたら結構売れるんじゃないかと思うんだけど……。