MotoGP第7戦スペイン

DUCATI勢はチェカ11位、カピロッシ12位。上位はタイヤを温存したロッシが残り3周で一気にスパートして優勝といういつものパターン。ファーストラップだけは見ごたえあった。
しかしなんとかならんか日テレの実況アナ。的外れだわ解説の話全然聞いちゃいないわ聞くに堪えん。せっかく解説者が分析しているのに大したシーンでないのに話をさえぎるわコメントはおろか相槌すらしねぇわ。まぁ初年度だから無理もないかもしれんけど、せめて順位くらい間違えんでよね。あと地元チェカの映像の時にノーコメントだったのは個人的にムカついたでよ。あとメジャーリーグじゃねぇんだから日本人ライダーに必要以上にぎゃーすか反応せんでくれ。これは番組に対してだけど上位3人のコメントを放送してくれぃ。