EG-PDVD-HSD706続報

昨日深夜に上海問屋へ不具合の件をメール送信。楽天のサイトでははっきりとした連絡先が明記されていなかったので、発送メールに返信。内容は以下の通り。

  • 電源投入後にDVD-Videoディスクを入れても高確率でNoDiscと表示されマウントしない。
  • 再生中に映像が乱れたり止まることがある。チャプタースキップをした際にも同現象あり。

そして本日16時前頃に回答を受信。要約すると、

  • ピックアップ不良の可能性がある。
  • 一年間の保障があるので修理対応になる。
  • 事務所まで発送すること。

返信が早いのと迅速に修理対応する意思がある部分は好印象だが、

  • 商品のWebページにも記載されているが「製品保証6ヶ月」ではなかったのか?
  • 初期不良のつもりでいたが修理扱いなのか?それとも初期不良の確認作業を「修理」と表現しているのか?しかしサイトの「保証、返品について」には「初期不良以外は、製品修理対応となります」と記されている。

もうすでにこの製品に対しての期待は失せまくっているのでどうしても初期不良交換での対応を無理強いしてこじれるのも気分が良くないので、だまって修理対応を受けるべきか。

追記:サイトの記述と食い違いが見られるのでその点を指摘した旨メールを返信してみた。