SCPH-70000の雑感など

ざっと使ってみたところの感想を少々。

  • 静か。というより初代のドライヤー音が異常。隣のパソコンのファンノイズでドライブのシーク音くらいしか聞こえない。
  • きれいかも。一緒に買ったホリ製のS端子ケーブルにしたのもあるけどDVDビデオは多少鮮やかに、ゲーム中の文字も多少くっきりと。あくまでも多少。
  • 速い、かな?DVDビデオのマウントは普通のDVDプレーヤーと同等くらいか。ゲーム中はそんなに速さ感じず。東芝のHDDレコーダーのメディアマウントの遅さに比べればなんでも速く感じるのよ。
  • 熱くない。HDDレコーダーの上に直に横置きにして2時間ほどDVDを見たりゲームをしてみたが、どの箇所も異常な発熱は感じられず。ほんのり生暖かな箇所があるくらい。東芝のノートPCが…(略)
  • ACアダプタは大きいかも。アダプタとコンセントケーブルが別の今時仕様。線は太すぎず長すぎず良い感じ。発熱も少なめ。但しアダプタ部は厚さ2.7cmのガリガリ君程度。ようやくダイナブックの勝ち?
  • 背面スイッチがない。気になる人は気になるだろうけど、スイッチ付タップ使っているので問題なし。

結局現行のBBパック付と比べた結果こっちを選んだのは、HDD+ネットワークが必要なゲームはMMORPGくらいしかなく、それもパソコンで同じクライアントソフト出てたりするし、コミュニケーションが重要なゲームゆえにキーボードも必要だと思うと、そんな場所無い。初代機の動作がおかしいので買い替えという人には文句無くお勧め。あとは耐久性やね。