揺れたよぉ

新潟で震度6強を始め強い地震が連発、してその時自分はどこにいたかというと!東松山のとんでんで兄一家と母上とで早めの夕食をとっておりました。道路に面した座敷席で、なんか揺れるなぁ大型車のせいじゃないよなぁやっぱり地震だよなぁしかし連続だなぁと思いつつもプチ食堂車気分を味わいながら食うものしっかり食らってた。で、それにしてもこの頻度はおかしい、どこかのおばはんが新潟がどうのって話してるし。で、メールで情報要請をしたところ新潟で震度6強、新幹線脱線ってゆーじゃない。いやー洒落にならんがな。こんな日に震源地に近寄って飯食ってる場合じゃねーって。
そんなこんなで22時前くらいに帰宅。すると先に情報要請のメールを送ったが応答がなかった同じ市内在住のまこ助氏からようやく返信。勝手ながら以下に全文を転載させていただく。

件名:えー
本文:自分今震源地に結構近い入広瀬村にいます。現在無事。関越通行止だし小出まで下りるのに不安があるんで、避難所の町民会館に朝まで居ます。皆様にもよろしゅ。

そんなとこで何しとんねん!!
無事帰ってきぃや〜